BACK TO INDEX

女性にも男性にもフィットするスキンケアライン

2020
CATEGORIES
CLIENT WORK
ROLES
BRANDING
ART DIRECTION
GRAPHIC
PRODUCT
INTRODUCTION

オリジナル化粧品ブランド「マナラ」やメンズケアブランド「R-homme(アールオム)」を企画・販売する株式会社ランクアップが展開する、にきび悪化が進む日中に着目した日中ケア新ブランド「ACNAL(アクナル)」。新ブランド立ち上げに伴い、弊社ではブランドロゴ・商品ボトル・パッケージ・KVを制作させていただきました。

IDEA & STRATEGY
近年男性からも関心の高まってきているスキンケア。「にきび」は若い男女共通の悩みでもあるため、そのターゲットに届くような「ユニセックス感」と、ニキビ要因となる「日中ケア」という特性訴求を表現するために、市場のデザインリサーチから始めた。まずは他社のスキンケアでも使われているブルーを積極的に使いつつ、補色関係にある暖色系の色との組み合わせでシャープでフラットな印象を与え、他社と競うのではなく共存しながら差別化を図り、その色合いからも男性にも手に取りやすいデザインに。また、品質・中身にこだわる企業姿勢を体現するため、無駄な装飾を省きシンプルなカラーリングと文字組みだけでデザインを設計した。
CREDIT
  • CLIENT
    RANKUP Co., ltd.
  • CREATIVE AGENCY
    The Breakthrough Company GO
  • PRODUCER
    HARUKI TANAKA
  • CREATIVE DIRECTOR
    KEN MATSUDA
  • ART DIRECTOR / DESIGNER
    NORI YOKOYAMA
CONTACT
MAIL FORM
ADRRESS
TAISANKAN 206, 1-16-17 HIGASHIGAOKA, MEGURO-KU
152-0021 TOKYO
google.map