女性にも男性にもフィットするスキンケアライン
2020
CATEGORIES
CLIENT WORK
CLIENT WORK
ROLES
BRANDING
ART DIRECTION
GRAPHIC
PRODUCT
BRANDING
ART DIRECTION
GRAPHIC
PRODUCT
INTRODUCTION
オリジナル化粧品ブランド「マナラ」やメンズケアブランド「R-homme(アールオム)」を企画・販売する株式会社ランクアップが展開する、にきび悪化が進む日中に着目した日中ケア新ブランド「ACNAL(アクナル)」。新ブランド立ち上げに伴い、弊社ではブランドロゴ・商品ボトル・パッケージ・KVを制作させていただきました。
IDEA & STRATEGY
近年男性からも関心の高まってきているスキンケア。「にきび」は若い男女共通の悩みでもあるため、そのターゲットに届くような「ユニセックス感」と、ニキビ要因となる「日中ケア」という特性訴求を表現するために、市場のデザインリサーチから始めた。まずは他社のスキンケアでも使われているブルーを積極的に使いつつ、補色関係にある暖色系の色との組み合わせでシャープでフラットな印象を与え、他社と競うのではなく共存しながら差別化を図り、その色合いからも男性にも手に取りやすいデザインに。また、品質・中身にこだわる企業姿勢を体現するため、無駄な装飾を省きシンプルなカラーリングと文字組みだけでデザインを設計した。
CREDIT
-
CLIENTRANKUP Co., ltd.
-
CREATIVE AGENCYThe Breakthrough Company GO
-
PRODUCERHARUKI TANAKA
-
CREATIVE DIRECTORKEN MATSUDA
-
ART DIRECTOR / DESIGNERNORI YOKOYAMA