女性にも男性にもフィットするスキンケアライン
2020
CATEGORIES
CLIENT WORK
CLIENT WORK
ROLES
BRANDING
ART DIRECTION
GRAPHIC
PRODUCT
BRANDING
ART DIRECTION
GRAPHIC
PRODUCT
SKIN CARE LINE THAT SUITS BOTH MEN AND WOMEN
SKIN CARE LINE THAT SUITS BOTH MEN AND WOMEN
SKIN CARE LINE THAT SUITS BOTH MEN AND WOMEN
INTRODUCTION
オリジナル化粧品ブランド「マナラ」やメンズケアブランド「R-homme(アールオム)」を企画・販売する株式会社ランクアップが展開する、にきび悪化が進む日中に着目した日中ケア新ブランド「ACNAL(アクナル)」。新ブランド立ち上げに伴い、弊社ではブランドロゴ・商品ボトル・パッケージ・KVを制作させていただきました。
IDEA & STRATEGY
近年男性からも関心の高まってきているスキンケア。「にきび」は若い男女共通の悩みでもあるため、そのターゲットに届くような「ユニセックス感」と、ニキビ要因となる「日中ケア」という特性訴求を表現するために、市場のデザインリサーチから始めた。まずは他社のスキンケアでも使われているブルーを積極的に使いつつ、補色関係にある暖色系の色との組み合わせでシャープでフラットな印象を与え、他社と競うのではなく共存しながら差別化を図り、その色合いからも男性にも手に取りやすいデザインに。また、品質・中身にこだわる企業姿勢を体現するため、無駄な装飾を省きシンプルなカラーリングと文字組みだけでデザインを設計した。
CREDIT
-
CLIENTRANKUP Co., ltd.
-
CREATIVE AGENCYThe Breakthrough Company GO
-
PRODUCERHARUKI TANAKA
-
CREATIVE DIRECTORKEN MATSUDA
-
ART DIRECTOR / DESIGNERNORI YOKOYAMA