形態を変えずに時代にフィットさせた
Newヴィンテージコミュニティ
2019
CATEGORIES
CLIENT WORK
CLIENT WORK
ROLES
BRANDING
ART DIRECTION
GRAPHIC
SPACE
BRANDING
ART DIRECTION
GRAPHIC
SPACE
INTRODUCTION
上井草に古くからある上井草グリーンハイツ。
40年近い歴史を誇るこのマンションのリノベーションにおいて、ロゴリニューアル、サイン計画を担当しました。地元に馴染みのある上井草グリーンハイツの新しい顔を創る。上井草グリーンハイツって◯◯だよね、を創る。
同じ地域、同じ場所で住み続けることの大切さ、そこで育むコミュニティーの形成を支える環境として、ライフステージに合わせて2等のマンションを住み替えることができる新しいラフスタイルを提案。
IDEA & STRATEGY
名前のルーツである「い草」をモチーフに、アイデンティティーを、土地の名称を反映したマークで訴求。ファミリー層からご高齢の方まで幅広く居住されているため、サイン計画も丸みのある、円(縁)からなるフォルムで全体を踏襲。白を基調としたカラーリングも、古き良き風味のある壁面との「差」による相性の良さを利用した。
CREDIT
-
CLIENTKAMIIGUSA GREEN HEIGHTS
-
DEVELOPPERYASHIMA KOGYO Co., Ltd.
-
ARCHITECTYUSHI KOBAYASHI (iiii DESIGN STUDIO)
-
ART DIRECTOR / GRAPHIC DESIGNERNORI YOKOYAMA